感情を爆発させる人と対峙する

f:id:yu197428:20221027140841j:image

感情のコントロールができない方と対峙すると、不思議と自分はどんどん冷静になってくる。

 

たまにそういった場面に出くわすが、今回は感情論の人数が多すぎてかなり怖かった。

 

まして、それが職場内…………。

 

荒れ狂うスタッフが多数いて、鎮火に一苦労。

 

私のせいじゃないのになー、というか、誰のせいでもないのに、八つ当たりされ、まだ入職1ヶ月目、静かに目立たないように働こうと思っていたのに…………。

 

結局、ほっとけないと動く自分。

 

困ったを解決してあげようと動いてあげる事が仕事。

 

どこにいても、どんな立ち位置にいても、目の前の方を元気にしてあげたいと思う。

 

そんな自分であり続けたい。